ペースを乱さない

個別指導の学習空間 山梨エリア、竜王・石和教室の桂木です。

今回は一日の生活習慣と勉強との関連について書こうと思います。
みなさんマラソンをしたことはありますか?私は学生時代、陸上部で活動していました。
スタートした時は、まだ体力もあり、自分の理想のペースで走っていられます。
しかし、しんどくなってくると、しだいにペースが乱れ始めます。
そこからが本当のその人の実力が試される時です。苦しくても今までのペースを守って、
走っていけるのか!!、、、またはそうでないのか、、、、、
ただ一つ言えることは、どんなに苦しくてもそこでペースを保てる人でなければ目標は達成できないという事です!!!
もしかしたら、それを乗り越えても、また苦しい状況がやってくるかもしれません。
でも一回苦しい状況をしっかり乗り越えられたなら、また次の苦しみも乗り越えられるかもしれません。

勉強も同じだと思います。計画や目標を立て、一日のカリキュラムをこなしていきますが、
今日は部活で疲れたから、、友達とケンカして勉強する気分じゃないし、、、、いろいろな状況を理由にして、苦しさから逃げていませんか?
先生が人生で学んだことをみなさんに伝えます。

『一日のペースをしっかり保てない者は、目標のゴールにはたどり着けない!』

どんなに気分が乗らない日でも、その一日をしっかり乗り越えて勉強してください。
その苦しんだ時間がきっといつか大きな結果に繋がります。自分を今よりももっと成長させてくれます。
この勉強ガイドを読んだ君、勉強する気分がない日に上の言葉を思い出してみてくださいね(^_-)-☆

必死で頑張っている君の努力が、いつか報われることを願ってます♫

 山梨県の学習塾は、個別指導塾の学習空間

山梨県の家庭教師は、家庭教師の学習空間プラス

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

*