地理が苦手な人へ

個別指導の学習空間 山梨エリア 甲府東教室の山井です。

今回は地理が苦手な方へのアドバイスをしたいと思います。

 

ずばり『桃太郎電鉄』というゲームをやってください。

これは完全に個人的な感想も入っていますがこのゲームをやれば日本の地理は覚えられます。

まず地理が苦手な人は、県の場所が覚えられない。

県庁所在地、有名な都市、特産品であったり…

こういったことを覚えるだけで地理の点数、かなり変化します。

このゲームにはそういった要素が入っています。

みんなのお父さん・お母さん世代であればやったことがあると思うので聞いてみてください。

残念なことに新しいハードでは発売されていませんが、スマホアプリにもあるのでちょっとやってみてください。

今回は地理が苦手な人へのおすすめゲームでしたが、歴史や理科、数学につながるゲームもあります。

もちろんゲームのやり過ぎはいけませんが、マンガやゲームをやりながら勉強もできる!

最高ですね!

ぜひどんな場面・どんなことをしていても自分のために繋げられるようになってください!

*最後に桃太郎電鉄をアプリではなくゲーム機で友達とやるとケンカになるかもしれませんのでご注意を…(笑)

山梨の塾なら個別指導の学習空間

家庭教師、1対1指導をお探しなら学習空間プラス

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA


*