思いこみの力

個別指導の学習空間 北海道エリア 札幌富丘教室の江波です。

今日は自分をだますことによる能力アップの話をしたいと思います。

TVではたまに催眠術の特集をやってますよね?

そして芸能人がひっかかって言われるがままの行動をしたりしています。

それを見て皆さんはどう感じるでしょうか?私は正直言って嘘くさいな、、、としか思いません。

しかし、暗示というものは確かに存在しています。

これは一流のスポーツ選手なども取り入れています。

その方法こそがズバリ、「自分をだます!!」というものです。

例えば、まず志望校や目標点数を紙に大きく書いて部屋に張り出します。この時点で皆さんの脳は無意識に「では、この目標を達成するための手段は何か、いつまでに何をしなければならないか」などのことを考え始めます。

例えば、「~日までにこの課題を終わらせなければならない。」「目標達成の方法がわからないから、誰かに聞かなければならない。」という感じです。

そしてステップ2は、その方法を声に出して、「私は~に合格する!!」「私なら絶対にできる!!」などの内容を真剣に話します。鏡を前にして言うと、さらに効果が高いです。

さらに笑顔ならばもう言うことないです。人は自分の笑顔を見るだけで「私は幸せなんだ」と錯覚するので、つらい勉強のなかでもモチベーションアップにつながります。

また、もっとも大切なポイントがあります!それは「とにかく思いこむこと」です。

そのために目標を紙に書いて口に出すのです。

信じる思いが強ければ強いほど効果がでます。

この方法は勉強以外でも部活や恋愛、社会に出たときの仕事でも使えるのです!

嘘くさいな、、、と思ったそこのあなた!!だまされたと思ってお試しあれ。

ただし、やるのであれば雑念は捨てて真剣に思いこむのがポイントですよ☆

 

札幌の塾なら個別指導の学習空間

家庭教師、11指導をお探しなら学習空間プラス

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA


*