スマホ活用術

個別指導塾の学習空間 静岡エリア 御殿場・三島北教室の植田です。

最近はスマホを持つ学生が増えてますね。

昔とでは物の利便性が遥かに変わり、勉強にスマホを活用できる時代になってきてます。

各教科いろいろなアプリが発売されていますので、僕も改めて、今英単語を勉強しています。

以前も書きましたが、必死になって覚えた事を忘れないようにする!

為には毎日少なからず目に入れる必要があります。

それが昔は単語カードであったり小さなメモ帳であったりといろんなツールがありましたが、今はスマホで十分です。

とくに文系科目の暗記には絶大な効果がありますよ☆

社会においては 時代を選択でき 順序よく出題されるので流れも把握でき 何より関連項目も書かれていたりします。

英単語においては 目で見る! 手で入力する! イヤホンを付けて耳で聞く事ができる! と5感を一度に3つも使えます☆

暇な時間にスマホゲームでは無くでゲーム感覚で使えるスマホを勉強に活かしてみるのも今の時代十分有効な手段ではないでしょうか?

隙間時間をうまく使う事が必要とよく言われますが、常に持ち歩いている物が便利な勉強ツールになる事は知っていて損は無いですよ☆

勉強を好きになる事はなかなか難しいかもしれませんが、身近な所から少しでも復習する時間を作れると習慣化されると思います。

今までに紹介した、 【5感を使う】事と 【毎日目に入れる】事を 実践するにはスマホを使ってみるとかなりやりやすいと思います☆

まずは無料のアプリで自分に合っているかどうか試してみてください。

いいと思った事はどんどん取り入れて行動して見る事が大切です!

静岡の学習塾は個別指導の学習空間

静岡の家庭教師は家庭教師の学習空間プラス

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA


*